中古SSプレイ記録 バッジ0~8

滞在中,高度な暇が予想されるので中古SSを購入.
現在バッジ8個まで進んだ.

中古品の元の持ち主はおそらく女子小学生.
名前,プレイ時間,NNから推測するに妥当なラインだろう.
厳選環境が整っていたわけではないので,マクドジラーチなどの貴重品をBWに送って"はじめから".

はじめのポケモンはヒノアラシを選んでみた.
理由は単純で,彼女はオーダイルとメガニウムをもっていたにも関わらず,バクフーンがいなかったから.
BWに送る前提で考えている.
普段からシナリオ攻略には縛りを設けてはいないため,今回もまったりプレイ.
とりあえず第2世代ポケをPTに組み込んでいこうかなと,方針を決めてスタート.

で,キキョウシティに到着するも,PTの面子はヒノアラシだけ.
だってイトマルとかでてこないんだもの.
マダツボミの塔もジム戦もひのこ連打で攻略.
1匹高レベルプレイになるんじゃないかと,暗雲が立ち込める.

つながりの洞窟までにメリープを捕獲して,嵐を回避.
1回使ってみたかったんだ.
電気タイプはヒノアラシと範囲補完もとれてるし悪くはないだろう.
そんなこと関係なく,2人目のジムリーダーもひのこで焼き払うんですけどね()

ウバメの森に着くころには,メリープはモココに進化.
電磁波+ずつきでまひるみでもさせてみようかなーとずつきを覚えさせる.
それでなくても電磁波は強いよ.
とか言って歩いているうちにトゲピーが孵る.
他に候補もいないし,何より空を飛ぶ要因がいないので面子に加えることにした.
てんのめぐみ+神通力(+モココの電磁波)で2段まひるみ態勢いくかーとか想定していたんだが,この子の強さはそこじゃなかった.
まず,神通力の範囲.
ロケット団が使用してくる毒にぶっささり.
それと,甘える.
電磁波でS↓,甘えるでA↓することで,アカネのミルタンクに完封に近い形で勝利する.
トラウマなんてなかったんや.

エンジュシティに行くまでに,Lvが即戦力だったウソッキーを導入.
岩の攻撃範囲は優秀ですね.
PTが着々とマイナー寄りになりつつある感.
あ,ジム戦は神通力ぶっささりだったてことで.

アサギの灯台を攻略したころ,懸案事項が現実のものとなる.
波乗り要因がいない.
どうしたものかとうろうろしていると,いいつりざおをもらえた.
さっそく海に垂らしてみると,サニーゴが出現.
捕獲する以外に選択肢がない.
これを捕獲しないとすると,ウパーまで戻らないといけないからね.
Lv帯から考えてもそれは勘弁してもらいたい.
というわけでサニーゴも仲間入り.
面子が固まってきた.
タンバジム戦は神通力(ry

アサギジム戦ではひのこ最強時代が復活.
ハガネールにひのこ>火炎車ってどういうことなの……
ミカンちゃんが俺の記憶より積極的な女の子になってたのはびっくりした.

いかりのみずうみ編攻略もなかなかスムーズに終了.
ワタルがカイリューLv40で参戦してきやがったのには驚きを隠せなかったが,シナリオ的に苦戦するところなどなく.
若干LV飽和ぎみだったからね.
ジム戦は火炎車やら岩落としやらはりきりロクブラで悠々突破.

その後,ラジオ塔乗っ取り事件が発生するも,神通力(ry

小学校時代のトラウマだった氷の抜け道も,あっさり突破.
手が覚えていたのかな.

で,最後のバッジを獲りにジムに入る.
ここで一般トレーナーのLvの高さに驚く.
これまでLv飽和気味だったが,氷の抜け道を抜けてその状態は反転.
Lv不足のガチプレイになる.
一般トレーナーは数で押せるものの,イブキちゃんの強さは異常.
イブキ)ギャラ(Lv38),ハクリュー*2(38),キングドラ(41!!)
こちら)デンリュウ,サニーゴ,ウソッキー,マグマラシ,トゲチック,<ギャラドス>(全員Lv35以下)
ギャラはほぼ無償で落とせるものの,そのあとの竜3匹が鬼門.
ハクリュー様はだっぴで麻痺が回復しやがるし,ガチ対戦ならいざしらず,シナリオ攻略に氷竜なんていれていない.
ほんとはギャラ抜きで突破したかったんだけど,生贄要因として優秀なのと,どっちにしろ滝登り渦潮が必要になる未来を見越して,PTに加入させることにした.
ハクリューの竜の波動でウソッキーが低乱数2だったことがカギとなり,最後はキングドラを麻痺らせ,マグマラシのにらみつけるでB2ランクダウンさせたところにウソッキーのじたばたをぶちこんでなんとか勝利を収めた.
勝利までに10回弱のリセットが必要だったことを併記しておこう.

現在,ルギア()を捕獲し,トージョウの滝を渡ってチャンピオンロードを目指しているところ.
一般トレーナーのLv帯がこちらに非常に近く,イブキ戦ほどではないにせよそれなりの苦戦を強いられている.
厳選環境が整うまでにはまだそれなりの時間が必要そうだ.

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやどはつか

Author:みやどはつか
【座右の銘】
明日は明日の風が吹く/明日やろうはばかやろう


カウンター

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ