なんかカブトボーグをみたくなってきたぞ

今日=療養+英語予習+α
α=友人×(スカイプ+Wifi対戦)+ポケモン+ニコニコ
友人・Wifi対戦⇒運ゲー
ニコニコ⊃ミルキイホームズなんぞこれw

ジンクス

体調を崩した。
直接的な原因は数日前の急激な気温低下だろう。
さらにいうならば、風邪をひき始めているにもかかわらず大学に行き、体育に出席、風吹きすさぶ外で昼食という無茶無謀ということもある。
そうでない理由づけとしては、俺は毎年この季節に体調を1回崩すというジンクスだ。
一年に一回、なぜか秋頃にこういうことが起こる。
しかも逆に、これ以外の時期に体調を崩すことはほぼない。
予防接種なしでインフルエンザにかからなかったり、暖房なしの部屋で生活して風邪をひかなかったり、そういうことが起こる。
そういうわけで俺はこのジンクスを信じている。
だからなんだといわれれば特に何もと応えるほかないわけだが。

今回は風邪をひきつつある自分というのがわかった。
まずはじめに少々鼻水が出、それからのどが痛くなり、翌日寒気が襲ってきて、最終的にけだるくなる。
その段階ひとつひとつを実感できた。
これが賢くなるってことなのかな。
体調管理まではまだいかずとも、体調把握くらいはできるようになったわけだ。
あとはのどが痛くなった段階で、一日中部屋に引きこもってニコニコするなんていう悪行をやめるような、体調管理ができるようになればよい。
いったいいつになるかな。

とりあえずは医者に診てもらい薬ももらったので大丈夫だろう。
できれば今日中に治ることを願うばかり。

脳汁

久々にWifiランダムをしてみた。
脳汁が出そうな戦いをできたぜ。
相手のマンダ(地震、大文字、ドラゴンクロー、あとなんか)をランターンとドータクンの交代により翻弄し、毒殺することに成功した。
さらに続くハッサムを突破し、残りのカイリューもドータクンで倒せそうだった。
切断されたけど。
それでも、おもしろかった。

リア充爆発死ね

今日、空きコマがあったんで孵化作業をしていたんだ。
大学の隅っこで。
誰もいない気ままなところで1時間半ほどハネッコを選びぬこうと思っていたんだよ。
だというのに、だ。
なんか隣にリア充カップルがいて、目障りなことこの上なかった。
まあ詳しくは述べないけれども……
あれ、俺空気ですか?
というね。

帰ってきてからも孵化作業しながらバトレボ実況視聴安定。
しばらくは実況の世界に浸ることになりそうだ。

今年度初めての白い吐息が観察されたような気がしないでもない記念日

めっきり冷え込んだ。
秋物の服を俺が、この俺が買い込んだというのに、なんとも不幸なタイミングだよ。
寒いわ!
教室の中でなんとかぬくもりを感じられるレベル。
外出歩きたくねえ……布団から出たくねえ……

そうそう。
この世界はなんで現実なのかな?
いや、厨二とかそういう話ではなくて。

なんか面倒な話になったので続きへ。

で、他に何かあったかな。

きが くるってる!

Unlimited Paper Works――体は紙でできている

なんとなく思いついたフレーズはこれくらい。

続きを読む

回想箇条書


あ…ありのまま プログラミングで起こった事を話すぜ!
『おれは資料のプログラムをコピーしていたと思ったらいつのまにか課題が完成していた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…分割統治だとか再帰的プログラミングだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


授業中
突如鳴り響く
ロリボイス
「朝ですよ?
起きてくださ?い」
(1時間目 電磁気の授業にて、教室内の失笑とともに)


Tbt神の神たるゆえんはその豪胆ともいえる授業時間の管理だろう。
先週はTbt神の親族の不幸により休講だった。
先々週は祝日だった。
そのまた前の週が第一回の授業だ。
まあいい。
この3週はどうしようもない要因でテキストを読めなかったのだから。
そして今週。
さすがに授業が流れる要因もなく、淡々とテキストを読み進めていたさ。
しかし、15分前には授業が終了した。
1段落読むには中途半端な時間だからだ。
ここで時間がもったいないとせっつかれる様に生徒を指名するような輩は3流と言わざるを得ない。
迷うことなく切り捨てられる……それが1流、つまりTbt神なのだ。

続きを読む

英語の予習厳しい

勉強しながらニコニコするのは無理だ。
バトレボ実況を見ながら英語の予習をしようとしたのだが、全然進まんw
2時間かけて10行程度だ。
こりゃいかんということでPC閉じてみたら、2時間で20行ほど消化できた。
作業速度倍だね。
それにしたって、今書いて気がついたけど、今日英語に4時間も触れていたのか……
無駄臭いな。
もっと集中して密度を高めないと、孵化・対戦の時間がなくなってしまう。
それでなくたってニコニコしながら孵化作業というのはけっこう面倒というか、やる気しないのに。
平日にもちょこまか予習して消化しないといけないのかな。

さて、こうして英語しかしていなかったせいで、明日の電磁気と、明後日のドイツ語は結構危ないんだなあこれが。

2D6+1≧3D6

A君が2個のサイコロを振って出た目の合計に1を足したものと、
B君が3個のサイコロを振って出た目の合計では、いったいどちらが大きいでしょうか?

これだけだと少し語弊を招いてしまうかもしれません。
たしかに、毎回サイコロを振るたびに結果は変わるでしょう。
しかし、ここで問題にしているのは数学的、一般的に、という意味合いです。

これには、期待値(平均)という考え方を使えばいいですね。

たとえば、1個のサイコロを振ったときの期待値は次のように計算します。
E(1D)=Σ[d=1..6]d/6
dはサイコロの目、E(1D)は1個のサイコロの出目の期待値です。
それぞれのサイコロの目が出る確率は6分の1ですから、それぞれの目の6分の1をすべて足し合わせればEは計算できます。
E=3.5
となります。

この考え方を問題にも適応してみましょう。

2個のサイコロの目の合計の期待値を計算します。
先ほどのように、いちいち出目*その目が出る確率を計算して和を求める方法もありますが、ここは手抜きをしてしまいましょう。
すでに1個のサイコロの目の期待値は計算してあります。
サイコロが2個に増えるだけですから、
E(2D)=E(1D)*2=7.0
というわけで、出目の合計の期待値は7です。
よって、問われているサイコロ2個の出目の合計に1を足したものの期待値(とでも言うべきもの)は8になります。

一方、3個のサイコロの目の合計の期待値は、2個のときと同じようにして、
E(3D)=E(1D)*3=10.5
よって、サイコロ3個の目の合計の期待値は10.5です。

以上から、
E(2D)+1≦E(3D)
と求まりました。

続きを読む

ランターン貯水覚えたのか……

PDWすごいな……いや、ひどいな。
こういう商法はあんまり好きじゃないんだよね。
ひとつでは完結しないような。
今でもHGSS、Ptは教え技が充実してて、これらが育成に必要な場合も多い。
さらにEm,下手なことを考えるとXDまで手に入れなきゃいけない。
どんな芋づるだよこれ。
1本のソフトで、下位互換しか作れないとかなったら涙目だろ。
PDWは幸い金がかからないけど、それでも時間は食う。
廃人やりこんでる人にネット環境がないことはないと思うが、そもそも環境が整っていなければ話にならない。
それでいて夢特性にはなかなか良いものも多い。
これで課金し始めたらその商魂には頭が下がるけど、横柄さには辟易とするわ。

もし仮にそういうことをするなら、もっとユーザーフレンドリーにしてほしい。
たとえばさ、1日1時間しかできないとかさ、1日数匹と数個のアイテムしかでないとかさ、1回につき1匹しか連れてこれないとかさ、しかもその1匹を連れてきたら今まで仲良くなったポケモンは連れてこれないとかさ、そういうのはダメだと思うんだ。
もっと頑張れよシステムサイド。

新ネタを書こうと思ったらすでに書いていたらしい。

新しく育成したポケを突っ込んでランダム対戦に潜っては使い勝手を思案する。
今日はチルタリスを育成し終わった。
主な役目は特殊受けで、それと全般的な流しも兼ねる。
けど、ちょっと使いにくいな。
技をてきとーに決めたせいかもしれん。
冷凍ビームと流星群は範囲被ってるし。
これはまあどちらかを大文字なり守るなりに変えれば済む話だ。
もうひとつ、パーティーのタイプ・役割バランスが残念なこともあると思う。
全体のバランスが取れてると、だれを選出すべきか明確になる。
一番初めに作ったパーティーがこれだった。
それから手を変え品を変えこざかしいことまで考え始めるとちょっとずつずれていく。
今はその過程にあって、氷弱点3匹(4倍2匹)という相手は礫大安定とでもいうべき状態だ。
これを改善すべく、早い物理ATを次は育成しようかと思ってる。
できれば格闘タイプがいいんだけど、格闘タイプにはあんまり好きなポケモンがいないんだよな……
どうしよ。
とりあえずのところは、遅い格闘でも育成するか。

銀杏関数(t)

なんかあったっけ?

まあ、予習が大変になってきた。
ニコニコしたりポケモンしたりする時間が目減りしている。
やだなあ。
学生の本分だから仕方ないといえば仕方ないんだがね。
明日はちゃんとチルットに努力値を振ろう。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ……

俺の能力:
帰宅して扉を開けた時、晩飯がてんぷらかどうかわかる。

併合

明日、まさかの英語休講により、予習しなくてよくなった。
正確には月曜日の分の、ということなんだけどこの際どうでもいい。
目の前に金が積まれてとらないわけないだろう?
時は金なり、だ。
その大金を孵化作業に使ってた。
ムウマ性格一致3Vすばらしいがなかなか孵化できない。
というより1日費やして孵化できなかったんでもうあきらめた。
親にした性格一致HDS平均以上の個体がよく見ると攻撃特殊攻撃0?3の代わりに防御20超だったのでこいつを使うことにした。
攻撃技は一切なしの方向でw
殴るならゲンガーを使えばいいんdなよ!
受け・流しとして使う(ダメージソースとして使わない)ことそのものが差別化になるのだから。
努力値振りはまた明日。

そのあと、ちょっとランダム対戦をしてた。
勝率は50:50といったところかな、おそらく。
立ち回りが満足でない部分はあるものの、選出で大きくミスしていないおかげで勝ててる。
ランターンは使いやすい。
CD252振りのを使っているけれどもね、受けに火力がいるというのは間違っていないと思うな。
受けポケと対峙した時でも、火力で勝るから競り勝てる。
選出度がかなり高く、相応の活躍もみせてくれるのでパーティーから抜ける気がしない。
ロトムとかジバコイルとか使ってみたいんだけどなー

○島竜平自重しろww

今日はかなり久々にサークル活動。
サークルには同級生はおらず、現役生もコンスタントにきているのは1名、他は院生や社会人OBという状況だ。
つまり、俺が唯一の今年度新規で、一番若いということ。
多分にそれがあって、ちょっとした貴重品のように扱われていたりして、それがくすぐったいように心地いい。
それだけでなく先輩方が”濃く”ておもしろいんだけどw
こんなに他の人の輪に加わって笑ったのは久々だな。
腹筋を鍛えなおさなければ。

というわけで今日の結論
→王将のチャーハンと餃子を舐めてはいけない

途中まで書いてたのに謎の教授のHPのせいでぶっとんだw

そういうわけで要約箇条書き。
・私立すげえ。三角比とベクトルは中学で教えるべき
・卓球楽しい。
・PPの制作簡単だけど、それで評価してもらえるとは。うまー
・セミナーなかった。2重にショック。
・ポケモンドリームワールド早く本調子になってくれ。
・次のポケモン何育てよう?

蛇パができそうなんだが、候補が5匹までしか思いつかない。

Wifiランダム90戦終わって50勝40敗と多少の亜空切断。
パーティーにランターンが入ってすごく勝率が伸びた気がする。
電気水で特殊受けという俺のパーティーになかった要素が3つもあるから、活躍の機会があるのは当然と言えば当然かもしれない。
つか、みんなあんまりランターンのこと知らないのかな?
ランターンに電気技を打ってくる人がちょいちょいいてびっくり楽しいw
え? トレース対策発光読み電気技だって?
そうか、しっかりした読みに基づいた選択だったのね。
それはそれは失礼しました。

続きを読む

運V255振性格補正↑

ちょっと生まれてからの努力値振り間違えていると思うんだよね……

まあいいや。

今日は2限+4限。
論理学的何かと、ドイツ語を、一まじめな生徒として受講してきた。
詭弁の種類を教えてもらえたのはよかったな。
・権威へのアプローチ
・感情へのアプローチ
・人身攻撃(人格的)
・人身攻撃(状況的)
これを知ってるだけでも、だいぶ相手の主張の正当性を判定できる。

空いた3限は統計の課題だった読書をしてた。

帰宅後は満を持しての孵化作業。
今さっき性格特性一致すばらしい3Vが孵化した。
明日努力値振って実戦投入してみるつもりだ。
孵化作業をしながらバトレボ動画みてた。
主にもこうの。
言い訳安定すぎておもしろずぎるw
でも、読みや知識は俺よりも上だ。
技術的にはあのレベルに到達したいな。

RSE

3連休明けの大学。
まあどうということもない。
普通に授業にでて普通に課題こなしただけ。
今日は時間の関係上あんまりポケモンもできなかったし、そのほか趣味的なこともできなかった。
つか、ポケモンで何を育てるか決まらない。
今のところの候補はボスゴドラかマルノーム。
なんだかんだで一番RSが好きなんだよな、俺。
どっかで「そろそろRSリメイクでないかな」っていうコメがあってすごく驚くとともに納得した。
もうそんな時期といっても差し支えないんだね。
RSリメイク出たら絶対買ってしまうわ。
ま、今でもいちおう世代間はつながっているから、HGSSに比べるとリメイクの可能性は相当低いし、BW発売直後なので数年は待つことになるだろうけどね。

砂隠れクオリティw

さきほどのWifi対戦。
相手のメンツ
バンギ、パレス、トリトドン、ゴルーグ、ナットレイ、あとなんか(カバでない)
どう見ても砂パです。本当に(ry
というわけで先発バンギ一点読み。
けど、バンギに有効なポケはこちらにいない……
仕方ないので、砂ダメを喰らわない3匹を選出。

で、御立ち合い。
相手先発:バンギ
こちら先発:ノクタス
当然というかなんというか当たったw
でも、有効打がない。
砂で特殊防御1.5倍とか鬼だろ。
かといって、一点読み当てて交代はあほらしいので、突っ込む。
こちらのノクタスのエナボは、確3の減り具合。
で、相手のバンギは、まさかのほのおのキバ。
しかし外れる。
砂隠れおいしいですw
じゃあということで次のターンもエナボ。
相手はさらにまさかの先制のツメ発動。
で、ほのおのキバは……また外れるw
砂隠れマジパねえっすww
相手はこれをみて降参。
600族を運ゲで狩ってしまった。
つか、これを600族でやるんだから、砂ガブは恐ろしいの次元じゃないわな。

そんなわけで今日も今日とてだいたいポケモン。
プレイ時間は200時間を突破(すれ違いのために起動している時間含む)。
すれ違い人数は400人を突破。
そしてWifi対戦フリーは勝率5割を突破(切断除く)。

Wifi5割超は自分の中ではひとつのヤマを越えたんじゃないかな、という感覚だ。
パーティーの使い方とか、対戦とか、だいぶ慣れてきたと思う。
すごくメンツを紹介したいけど、ここは我慢。
とりあえず大学いってるときに孵化作業をする次のメンバー候補を探してる。
今、パーティーの中に物理受けが2匹いるんだよね。
細かく運用方法を述べると微妙に役割は違ってくるんだけど、HB252振りってところは同じ。
これじゃあバランスどうなのよという話だから、両刀か、かき回し役か、そのあたりが欲しい。
タイプバランスが自分で言うのもなんだがかなり絶妙なところなので、その枠にピタッと当てはまるやつがいない。
さて、どうしたものやらね。

さきほどのWifi対戦。

まあなんだ。
混乱したマニュで一回攻撃してみた後戻したり、
銅鐸を前にして、しかもどくどくを見たうえでギャラが1ターン目に舞わなかったり、
しかもそのあとで舞ったり、
銅鐸に対して、しかもどくどくを見たうえでメタグロスを一番最後にだしたり、
よくわからんよ。
でも、そんなことはもういい。
ひとつ教えてくれ。

なぜギャラドスの持ち物が、
ラムでもなく、
半減実でもなく、
ジュエルでもなく、
帯でもなく、
オボンもなく、
はちまきでもスカーフでもなく――


俺:プテラ(最後の1匹、体力満タン、タスキあり)
相手:ギャラドス(最後の1匹、赤ゲージ、どくどく状態、死に出し)

エッジ選択
「ストーンエッジは はずれた !」
相手の滝登り、タスキ発動。
相手毒ダメ、ギリギリ残る。
俺「エッジは外れた……次も外れるか?」
俺「そうだ、ここは命中安定で氷のキバにしておこう。どうせ相手は半減実だ」
俺「さっきも氷のキバにしておけばよかった。さて、これでまた一勝だな……」
「プテラの こおりのキバ !」

続きを読む

明りパを作れないか。ランターンデンリュウシャンデラとかで。

孵化作業に熱中するあまり更新を忘れるのは稀によくあること。
昨日はチョンチー孵化に1日使ってた。
パーティーの相性補完+役割補完にランターンがなかなかいいんじゃないかな―ということでね。
いやー、特性が2つあるポケモンの厳選は面倒だ。
目的の個体が孵化するまでの個数が、1個が2個になるくらいだったらまだましだけど、概算80個が160個になるレベルだからな。
作業時間を倍々にしたらあきまへんて。
ま、それでも丸1日も費やせば4V性格特性一致「すばらしい」個体も孵化するわけで。
B16~17というちょっと残念な数字だけど(A25と逆だったらよかったのに)、それを除けば大満足のレベルだ。
今日そのランターンを育成し終わった。
いろいろ考えたけど結局考えるのが面倒になったのでCD252H6。
技と道具は使いながら変えてみるつもり。
さて、Wifi潜ってくるかな。

桁違いの発想力

「どうしてこの駅ではこんなに人が降りるんだろう?」
このような問いがあったとしよう。
これはいったいどのような状況で発せられた問いだろうか。
俺はこのような状況を想定する。

通勤だか通学だかで電車に乗っていると、とある駅で人がみんな降りていく。
ほかの駅ではそうでもないのに、いったいこれはどういうことだろう。
この駅近辺に何かあるのだろうか、それとも住宅街で人が山ほど住んでいるのだろうか、乗換という線もあるかもしれない。
けど、何らかの主な理由があるはずだ――

それを問うための質問が、冒頭のものである。
この程度が、俺の限界であり、ほかの人もだいたいそのようだ。
しかし、想像力あふれる人は違う。

通勤だか通学だかで電車に乗っている。
すると、ある駅でほかの人がみんな降りてしまった。
車内にはぽつぽつと人が残されているに過ぎない。
今まであったものがない。
ふっと冷めるような、ふと醒めるような、どうしようもない寂寞感。
ああ、どうしてみんな降りてしまったのだろうか――

同じく冒頭の質問なのに、質問の意図はまるっきり違う。
前者は情報獲得が目的であるが、後者はそこに意図はない。
答えを求めてもいない。
それでも質問の見た目は一緒なのだ。
質問には常にトポス、簡単にいうと状況が伴っている。
それが違うと、このように同じ質問からまったく異なる意味合いが生まれることになる。
そんなことを今日授業で習った。
先ほどの例も授業中にでてきたもの。
思わず小さく拍手をしてしまうくらい文学的で切なく想像力あふれる解釈だ。
ちなみにその人は文学部だった。
面白い人だと思うと同時に、相容れない部分をもっているんだろうなとも思った。
このセミナーをとってよかったよ、やっぱり。

プテラの使いやすさは異常

今日で新セメスターはじめの1週間が終わった。
授業は、1セメから続きの線形代数学、新しい実践英語と統計だ。

線形代数については特にいうこともない。
これまで通り、1限目からまじめに出席するだけだ。

実践英語は前期よりも期待できそう。
とくに先生のスキルというか、カリスマというか、人間性が段違いだ。
きっと英語力の向上に役立つだろう。

統計も同じく、先生の人間性が光る。
なんで前期にこの先生の統計をとれなかったんだろう……逆に悔しくなるくらいいい雰囲気だ。
きっと統計力の向上に(ry

で、帰ってきたらバトレボ動画見ながらWifi対戦。
自分でいざ戦ってみると、動画あげてる人たちがどれほど上手いかっていうのがよりわかる。
今の俺の戦いってだいたいプテラ頼みだからねw
そのプテラもテンプレ。
エッジ/氷のキバ/地震/挑発@タスキ AS252H6
最速仕様でスカーフと先制以外を抜き去り、攻撃範囲が広く、そこそこの打撃力があり、必ず攻撃を1回耐えてくれる。
しかもキバは割とよく相手を凍らせる。
命中が若干不安なことを除けばすごく使いやすい。
先発こいつはほぼ安定しても仕方がない。

調整

今日1日を費やして、3V性格一致「すばらしい」を孵化させられた。
孵化作業とかもはや趣味の領域だろ。
それ以上となると廃人認定せざるを得ないな。
あーそれにしてもしんどかった。
今、努力値をどう調整するか悩んでるところ。
これをさっさと完成させて、Wifiの海に潜りたいぜ……

え? 授業?
大丈夫だ、問題ない。

世の中には10種類の人間がいる。2進数を理解するものとしないものだ。

大学3日目。
とはいえ早くもだれ気味だ。
ま、今日の授業は前期と全然変わらなかったからなあ。
仕方ないといえば仕方ない。

ポケモンもそこそこ、バイトもそこそこ、授業ももちろんそこそこ。
すでにネタは枯渇しているんだぜ……

孵化作業に入ります。

続きを読む

さよならXperia

人差し指の腹を中指の爪でひっかける。
とくに変哲もない所作だろう。
が、これをしたらなんと爪が人差し指に刺さり、そればかりか剥げ取れててしまった。
もちろん痛い。
しかも爪が刺さったことで筋肉が切れたからなのかなんなのか人差し指が手の甲側へ曲がろうとする。
気を確かに持って筋肉を制御しても人差し指はまっすぐになるのが精いっぱい。
関節などお構いなしに曲がるから、少しでも気を抜くと人差し指は永遠に元に戻らなくなってしまうだろう。
爪が剥げるわ人差し指が暴走するわで2重にやばい。
これは病院に行かなきゃならん。

続きを読む

なんだかんだでガブリアスはやっぱり強い

今日こそはドイツ語の予習をするかと思いきや、それもそこそこにポケモンをやっていた。
Wifi対戦がおもしろい。
今まではニコニコとかで見るだけの立場だっけど、プレイヤーとして戦うwktk感は傍観者では味わえないもんだと実感した。
今のところ10勝15敗くらいの成績。
みなさん本当に強い。
めさざ厳選とか当たり前のようにやってらっしゃる。
徘徊系も厳選してるみたいだし。
一筋縄ではいきませんな。
勝ち試合もだいたい同じようなメンツで、パーティーをうまく使いこなせていないふがいなさも感じる。
とりあえず先発プテラはだいたい安定。
記憶に残った試合を2つほど。
詳細は続きへ。

さて、今からの選択肢は3つある。
1つ、ドイツ語の予習。
1つ、Wifi対戦。
1つ、孵化作業。
さて、どうしたものやら。

続きを読む

ヌマイア

今日はドイツ語の予習をやろうかと思ったけどポケモン。
予習は明日でもいいからね。
今日だけのポケモンがある(キリッ
実際、そんな感じでもあったけど。
新しく育成しようと思って、とりあえずSメタモン(S固定)とAB(性格固定)で十数個孵化したらABCS性格一致の個体がでてきて感動したw
短時間でC付きが生まれるとはね。
数匹育ててるけど、みんな3V4Vあって、俺の育成環境はかなり改善されてるみたいだわ。
そんなわけでWifiに繋いでランダムマッチしてみた。
2人とやって、1人には勝利、1人には申し訳なくもこちらの接続が切れちゃってノーカン。
はじめの人はガブ、オノノクス、マンダと3世代竜族をつかってきてちょっと吹いたw
まあこちらもガブは使ってたからお互いさまと言えばお互いさまなんだけど。
接続切れのほうは決して敗勢だったわけでなく、むしろこちらが優位だったんだけど、雷パンチのPP調べようと思って席を立ったら切れちゃった。
相手には悪いことをしたなあ……いろんな意味で。
でも、これでちょっと自信がついたから、この後でまた潜ってみるつもり。

夏だ。

昨日も一昨日もスカイプ深夜までやってそのまま寝たので更新できんかった。
まあその間にしたことといっても、
・ポケモン
・大学
・バイト
この3つだけどね。

ポケモンは、10時間/日のペースでやってる。
そのうち数時間はすれ違いのために電源つけてるだけだったりするので、実働はもっと短いけど。
とりあえず超簡単になった遺伝の法則のおかげで、3V性格一致個体が簡単に作れて育成がはかどるはかどる。
もう4匹目の育成に取り掛かっているところ。
これを機にダイヤモンドでメタモンを乱獲して各種Vも揃えた。
旧作と若干リンクしていないところもあって、HGSSやPtをもっていない俺涙目なこともなきにしもあらずだけどなんとかなるでしょう。
そういや、夏になった。
シロナさんと戦えなくてすごく悲しい。
経験値的にも金銭的にも趣味的にもすごくおいしいイベントだったのに……あと1か月も待たないといけないなんて。
つか、シロナさんは春秋に遺跡調査で別荘にきてるんじゃなかったっけ?
夏も普通に別荘にいて、チャンピオンの職は大丈夫なんだろうか。


大学はついに昨日始まった。
金曜日は体育とPBL(話し合いと発表の授業)とセミナー(考えるための話し合い)。
体育は後期の科目決めだけ。
集団じゃんけんを制して卓球をやることになった。
卓球は俺の好きなスポーツのひとつだ。
それは、小学校のときはマンションに卓球台が備わっていたのもあって、けっこうやってたことに由来する。
来週からが楽しみだ。
PBLはゆるゆるで特になにもなし。
PPを頑張らないといけなさそうなのはちと面倒だな。
大学でPPもらえるのに、なんでみんなもらってないんだろう。
セミナーは期待していただけあってなかなかいい授業になりそう。
今後に期待。

バイトはいつものごとくなんだけど、小学生に言われた一言が心に残る。
「先生、パパと同じにおいがする」
どゆことなの……
プロフィール

みやどはつか

Author:みやどはつか
【座右の銘】
明日は明日の風が吹く/明日やろうはばかやろう


カウンター

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ